明日天気堂発電所

明日天気堂 a.k.a 堀井明子のエネルギー源は此処から(各種"沼"からこんにちは)

アトマイザー用洗浄グッズ(1)

外出先でも香水を使いたい。そんなときに便利なアトマイザー。それを洗浄したいのだがそのための道具を揃えねばならない!というのが前回(アトマイザーを洗いたい)のあらすじです。

 で、その時に私がひらめいたのが、

理科の授業で使ったりした…蓋付きの広口試薬瓶。

記憶では「東急ハンズ」「博物館の売店」あたりで販売していたような? ハンズならついでの時に立ち寄れる!……となりまして、先日、行ってまいりました!

結果!

あるにはあったけど、ちっちゃいのしか取り扱っていなかった! 小さくて付け置き洗いはできないよ!

とぼとぼと退散しながら、またもひらめきました。

食器売り場の保存容器。

それでいいじゃないか。そんなら、100均で手に入るよ。てことで、

f:id:AkikoHORII:20210215110431j:plain

ハイ! セリアで無事にゲットしましたよ。ガラスキャニスター。これこれ! このサイズ感を求めていた!

あとは洗浄剤がそろえば準備万端です。買い忘れたので、続きはまた次回!