明日天気堂発電所

明日天気堂 a.k.a 堀井明子のエネルギー源は此処から(各種"沼"からこんにちは)

ダイスキューブ

私をボードゲーム沼へ優しい笑顔で沈めて誘ってくださった、さいころテーブルさんが、とても気になるTweetをされていました。

営業時間のお知らせと一緒に紹介されている、

木製パズル『ダイスキューブ』

これです。これが私、気になった。つまりはこちらのお品に一目ぼれ

木製。木目&黒、木目&赤の2色展開。程よい大きさ。そして!

「思ったより難しい」とのこと。手応えありそうじゃん?

いいね、いいね!

私、早々に食いつきました。ええ、食らいつきました。買います。即決。ただ、どちらのお色を選ぶかで迷いまして、お店で実物を確かめてからと買おうと決めました。

そしてお迎えしたのです。

f:id:AkikoHORII:20210301171317p:plain

木製パズル『ダイスキューブ』開封の儀

はい。木目&赤を選びました。同じ日に『脳活キューブ』も買い求めまして、同じ色味にしようかなと。うん、かわいいです。

ホラ、見て、可愛い♥

f:id:AkikoHORII:20210301171617p:plain

木製パズル『ダイスキューブ』with レム君

私の外出時にお供してもらっている、テディベア((これもハマっている沼の一つです。深いです。可愛いです。いずれまた。のレム君(おーぷんせさみさんの手作りバックチャーム♪)に座ってもらいました。この子は身長約11cm。何となくパズルの大きさ伝わりますでしょうか。手のひらサイズです。レム君にあつらえたみたいにぴったり。

で。こちらのパズル。パズルです、パズル。

つながったブロックをくねくねさせて立方体に戻すのですが……思ったより難しいですよこれ!https://pbs.twimg.com/media/EtcH_LYVoAAn6u0?format=jpg&name=large

ほどくとヘビみたいに、こう……くねくねした木の棒になります。ぐにゃぐにゃさせながら、戻していくわけですね。 シンプルです。

で、こちらを購入時に店長さんに言われたんですけどね。

「正直、根を上げました」

えっ?

一応、説明書には「組み立て方」の答えが掲載されています。なので、いざとなれば、そちらを見て戻せばいい。…………と安直に考えていましたが、どうやらそれすらも難しいみたい。えぇぇマジですか。ちょっと待って、こんな可愛い外見ながら超絶難解とか、ますます好みだけど、ちょっと待って、冷静に考えて。

これ、一度、キューブの形を崩してしまったら……!!

…………思案の末、心の準備ができてからにしようと決めまして、こちらただいまレム君専用のスツールになっております。すみません、ごめんなさい。

挑戦したいという気持ちが高まり次第、挑んでみたいと思います。