明日天気堂発電所

明日天気堂 a.k.a 堀井明子のエネルギー源は此処から(各種"沼"からこんにちは)

花粉症のスタンプ

ただいま2021年3月10日(水)午後。晴天下の東京におきましては北西から10m/sを超えるの非常に強い風が吹き荒れております。Google先生で調べたところ、このくらいの風速ですと「大枝が動き、電線が鳴り、傘は差しづらい」そうですよ。さらに、現在スギ花粉の飛散が今期のピークを迎えております。Peak。最高潮。ウェーイ!(誰かタスケテ)

花粉症の皆様におかれましては必然的に心身ともに疲弊してしまう、そんなナーバスな環境下において、さらにCovid-19のあんちくしょうが猛威を振るい、変異株までは流行しはじめた揚げ句に、年度切り替わりのシーズンでもあり、なんだかんだと我慢を強いられてきているからもうさ賑やかに桜でも眺めながら宴会とかしたくなっちゃうよねー、ド派手にパーッとね、無理なのは承知ですしひとりで過ごすことは別に私は平気だし、そもそも熱出したりとかいう苦しみとおとなしく健康でおひとりさまを貫くのとのどっちがいいと言われたら断然後者を選ぶし他のヒトに移すのは絶対に嫌だからおとなしくしてますけどね。

前フリは↑読み流してくださってOK↑です、申し訳ございません。

今回ご紹介いたしますのは、こちら。マスクずかんの花粉症スタンプです。

f:id:AkikoHORII:20210310155113p:plain

花粉症のスタンプとその使用例(失敗)

捺し方、へたくそでごめんなさい。画像のマスクはインク乗りがいまいちでしたので、この後、四隅に追加でガンガン捺して使いました。

いま緊急事態宣言下でしょう。花粉症とかぜんそくとかの症状が出ると、色々リスキーな目に遭う可能性もあります。皆様ピリピリしていますから。

この症状は花粉症ですよーと黙ってアピールできます。

ものすごく絵柄が豊富で目移りします。全部可愛いです。

item.rakuten.co.jp

私が買ったのは猫。猫です。最高。

他にもあります。たくさん。動物園、水族館、植物園、エジプト神、漫画の吹き出しや音楽記号的なものまで、ものすごいからとにかく見て。(←追記)

それにこれ、マスクだけじゃなくて、他にも押せるところあるかもしれないです。消えない系のスタンプパッドを使って、フェイスガードとか。手帳に押してもいいかもね。花粉つらいマーク的な……そろそろ対策しろよーと自分を促す的な……嫌だけどデザインは可愛いから憂鬱な気分も紛らわせてくれそうです。

今のところ、このスタンプを捺したマスクを装備した外出先では、言いがかりをつけられたことはありません。……そもそもつけられたことはないんだけど、未然に防げているといいな。可愛いお守り。気に入ってます☆